名称登録・品質保証

「川辺仏壇®」は名称登録されています。

 

川辺仏壇認定証紙 組合員用
川辺仏壇認定証紙 組合員用
川辺仏壇認定証紙 組合員外用
川辺仏壇認定証紙 組合員外用

 

日本の伝統工芸品であるお仏壇。
「お客様は、当然国産品」と思ってお求めになられているのではないでしょうか。
しかし、現実には外国製のお仏壇がたくさん輸入されそれらがいくつかの販売店にて陳列されています。
このたび川辺仏壇協同組合では、地域団体商標制度により外国製品との区別を図るために「川辺仏壇®」の名称を登録致しました。
(商標登録第5371494号)

 

「川辺仏壇®」の名称を使用できる物は川辺町内で加工された材料を用い、川辺町内において 製造・生産されたお仏壇のみ「川辺仏壇®」と表示可能です。

 

お仏壇には「川辺仏壇®」である証しの認定証紙を貼付し、誇りと責任をもってお届け致します。
お求めの際は是非、本物の「川辺仏壇®」をお求めください。

 

「川辺仏壇®」と呼べるのは川辺町内にて製造・生産されたものだけです。
川辺仏壇®には責任と保証のラベルが貼付してあります。
ぜひ、ご確認ください!

 

 

伝統マーク

伝統マーク

伝統的工芸品産業の振興により経済産業大臣が指定した伝統的工芸品につけられる「伝統証紙」。
生産者が誇りと責任をもってお届けする製品の証しです。

会員登録商標マーク

会員登録商標マーク

仕上会員全てに番号が与えられており製作者が自信を持って製作した製品であることを示すマークです。

材料商標番号

材料商標番号

組合員全てに番号が与えられており使用されている材料の製作者が自信を持って製作したことを示す保証マークです。

品質推奨マーク

品質推奨マーク

組合加盟会員が製作した商品で伝統的技法を用いながら近代技術により製作した製品であることを示すマークです。

うるしマーク

うるしマーク

厳選された天然の本漆を用い手塗りの後、純金箔押の技法により製作されたことを示す品質保証のマークです。